QOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上を目指す
漢方健康ネットワーク
HOME
www.kenko-network.jp 運営団体サイトマップ
漢方について学ぶ
注目される漢方
漢方Q&A
漢方で解消できる症状
漢方に用いられる主な生薬
ガンについて学ぶ
様々なガンについて
ガンでは?と思ったら
ガンの治療法について
ガンを予防するには
ガンに関するデータ
抗ガン漢方薬について
ガンと健康食品について
体験者の声
病気について学ぶ
脳卒中
高血圧症
動脈硬化
高脂血症
更年期障害



抗ガン漢方薬「天仙液」について

インタビュー

2007年10月16日
抗ガン漢方薬の副作用について


近頃、中国製品の食品、医薬品の安全性の報道対しまして、抗ガン漢方薬の服用後の副作用について教えてほしいとのご相談が数多く寄せられます。

そこで、抗ガン漢方薬の生みの親・王振国先生に確認をしてみました。

『抗ガン漢方薬は、SGSでの検査はもちろん、北海道新薬開発研究所の臨床試験でも毒性がない事が確認されました。つまり、副作用については、西洋医学のような急変、いわゆる痙攣や、呼吸困難などの症状はありません。

しかし、初めて服用する場合、体質の個人差によって服用の初期好転反応という身体の変化(下痢や、便秘など)という一過性の症状が見られる場合ガございます。このような時は、症状が回復に向かう時に、体内にある悪疫(体内に溜まっている毒素)を排出している状態です。

対策として、服用時間帯や量を調整したりなどの工夫をして頂いて、身体が漢方薬に慣れることによって緩和されます。 (注: 抗ガン漢方薬は、胃弱の方は空腹時の摂取を避けてください。)』


 


HOMEPageUp
Copyright © 2005 Kenko-Network. All Rights Reserved.